黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

バイク用ポーチ、新調

新たにバイク用のポーチを買いました。
TOUGH (タフ) というメーカーのウエストバッグです。

クルーザーってシートの形状上、普通のウエストバッグやヒップバッグはシートに当たってしまい使うことができません。
かといってメディスンバッグは容量が少ないし、背負い物は重いので極力避けたい・・・。


20091015ポーチ①

そのような文句の多い私が長い間いろいろ探して到達したのがこれ。
ジャンルはウエストバッグなんだけど、感じ的にはメディスンバッグをでっかくしたような形状。
横に長くないので体の横に持ってこれば乗車時に邪魔になりません。


20091015ポーチ②

容量も結構あります。
お財布、携帯、デジカメが余裕で入ります。
これ一個で一日走り回れます。


20091015ポーチ③

このTOUGHというメーカー。
前々から気になってはいたんですが、お値段の割に作りもよくていい感じです。


兵庫県民注目!!



三ノ宮の東急ハンズでこんなナイスなもんを発見。


20090923ステッカー①

ずばり、ご当地ステッカー。

「防水とUV加工をしたシブといステッカーです」
だそうな。

それはたいした自信じゃないか!!

きっとバイクに貼りなさい。ってことだな。

20090923ステッカー②

まずはこちら。

兵庫県の各地名を港街らしくテシンゴウで表現したステッカー。
その無駄なところがすんばらしい。

三ノ宮、加古川、姫路、加西などなど、兵庫県各地の地名がラインナップされてます。

私はもちろん、六甲で決まり!!!

20090923ステッカー③

んで、次はどう見てもROUTE 66 のマークをぱちったとしか思えない、ROUTE 43 ステッカー。

神戸~尼崎市民ならみんなお世話になってる幹線道路といえば国道43号線!

日本にいる限り絶対に走ることのないROUTE 66 ステッカー貼る位ならこれを貼りやがれ!!!っていう一枚に間違いないでしょう。


なお、どちらも一枚315円。
気になった人は東急ハンズへ急ぎましょ!

ネコさんヘルメット!!

最近お仕事が忙しくてなかなかPCを開けません!
辛いなー、困ったなぁ。
でもこのご時世、ありがたいことです。

20090827ヘルメット①

さてさて、新しいヘルメット買いました。
一応ベースのヘルメットはTNK工業のスモールジェット。
それにシールドやオリジナルステッカー、クリアー塗装を施したものです。

そう、これは神戸にある「PASSING」というライダースカフェのオリジナル商品なんです。

20090827ヘルメット②

こんな風に、ヘルメット後部にはお店のマークであるネコさんマークが入ってます。
見えませんが、額の部分には肉球マーク付き。

かっわぃぃ!

神戸に住んで(もう引っ越しちゃって微妙に離れてるけど・・)て、六甲山も走る (決して攻めません。安全運転。) ようなライダーにはぴったりなヘルメット!・・・・のような気がするので購入。

ネコさんステッカーも別にもらったので、カスタム後の車体にでも貼ろうっかな★

なお、PASSINGでは通販もやってるみたいなので、興味のある方はお一つどうでしょう?
「ライダースカフェ PSSING」http://passing-kobe.com/
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06