黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

5th NOCS~駐車場編~

駐車場車両で気になった車両です。

20100815駐車場①

アメリカンドラッガーズスタイルのドラッグスター400。
ストレッチフレームキット装着車両を初めて見ました。
運転のしやすさとか、どうなんでしょうか?

20100815駐車場③

ボリュームたっぷりな車両。
実はこれ、ベース車両はDS250なのです。

20100815駐車場④

最近めっきり見なくなったレブルがベース車両。
この車両、時々走っているのをお見かけします。
神戸近辺の方でしょうか?

20100815駐車場⑤

V4マグナ。
これもまた、お目にかかる機会はなかなかない車両ですね。

20100815駐車場⑥

STEEDにはやっぱロングフォークが似合う!

20100815駐車場⑦

本日2台目のストレッチフレーム装着のドラッグスターを発見です。



5th NOCS~京都Fang Engineeringさん~

20100808NOCS①

京都Fang Engineeringさん。
今年もドラッグスター1100を出展されてました。

20100808NOCS②

20100808NOCS③



5th NOCS~Auto Jackさん、D-CLUBさん~

20100731NOCS①

Auto Jackさん製作のSTEED。
以前、大阪モーターサイクルショーでもお見かけした車両ですね。


20100731NOCS②

こちらはD-CLUBさん製作のイレブン。


20100731NOCS③

特徴的な造形のタンク。
これはガス容量もかなり確保できてそうですね。


20100731NOCS④

ミクニキャブ、ファンネル仕様。
サイド出しではなく、純正同様のポジションでファンネル化されておられるのは、実用性を重視してのことでしょうか?



5th NOCS~自作派STEED~

20100729NOCS①

プライベーターなお方2名による、2台のSTEED。
最近STEEDベースの車両が少なくなってきましたね・・・

20100729NOCS②

ネック周りはフレーム加工により新造。
STEEDではごちゃごちゃしがちなネック周りが大変すっきりまとまっています。

20100729NOCS③

シート下もすっきり。

20100729NOCS④

もう一台のSTEEDは一緒に走ったこともある車両。
数ヶ月前からカラーリングが変更されており、印象ががらりと変わっています。

20100729NOCS⑤

これまた珍しい組み合わせのGキャブ。

20100729NOCS⑥

こちらもすっきりチョップされております。


5th NOCS ~CLUTCHさん~

今年のNEW ORDER CHOPPER SHOW。
例年に比べて国産クルーザーの数が少ないように感じました。
その一方、SRベースの車両が更に増えている印象を受けました。

20100726NOCS①

そんなトレンドの中でも積極的に国産車向けのパーツを作っておられるCLUTCHさんのブース。


20100726NOCS②

ドラッグスター1100ベースの車両。
ハイマウントタンクにファトボブフェンダー。


20100726NOCS③

フェンダーの装着方法に注目す。


20100726NOCS④

ホイールを交換すると印象ががらりと変わりますね。


20100726NOCS⑤

イレブンでは珍しい?ミッドコン化。


20100726NOCS⑥

ステーはフレームからとっておられるようです。
すごく綺麗に装着されていますね。


20100726NOCS⑦

もう一台はバルカン。

20100726NOCS⑧

珍しいサイドカバーのフィンは一枚づつ溶接したのでしょうか?


プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08