黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

7th New Order Chopper Show⑥

7nocs28.jpg

250ccでありながらワイドタイヤ。
250ccでありながらエンジンはフルポリッシュのダイヤモンドカット。
250ccでありながらキャンギャルのおねーちゃん付き。
250ccでありながら179万円。


7nocs29.jpg

サスは4連です・・・。
こういうカスタムは好き嫌いがあるだろうけど、私は好きですねー。
遊び心満載?


7nocs30.jpg

お!BSA・・・。


7nocs31.jpg

7nocs32.jpg

7th New Order Chopper Show⑤

京都ファンエンジニアリングのドラッグスター400。

20120728①

フレームにも手は入ってますが、純正っぽくきれいにまとまってます。

20120728②

フロントホイールはキャストに交換。
ネック周りの作り込みに注目しました。

20120728③

前々からじっくり見たかったミッドコン周り。
ミッドコン化するなら、社外のキット入れるよりもこうやってフレームにダイレクトマウントした方が絶対良いです。
強度がでるだろうし、何よりもシンプルです。

20120728④

アンダーカウルの装着部分にも注視。

アンダーカウルを検討したことのある人ならわかると思うのですが、マウントの方法がなかなか悩みます。ステーを溶接する位しか綺麗につく方法がないんですよね。
また、フレームとのフィッティングも難しかったりします。

7th New Order Chopper Show④

国産はXS、TW、空冷4発、250TRなどがちらほら出展されてましたが、
やっぱりSRが多かったです。

7nocs23.jpg

7nocs24.jpg

タンクはアルミ溶接残し、エンジンはポリッシュ、フロントスプリンガー。
SRなのに完全なフォアコン!!


7nocs25.jpg

7nocs26.jpg

7nocs27_20120721033133.jpg

7th New Order Chopper Show③

7nocs16.jpg

このXS、むっちゃ好みです。


7nocs17.jpg

レース車両って独自の美しさがありますすよね。機能美というやつでしょうか。
こちらのお店が1年前に出展してたSRにも同様のかっこよさがあり、
同じように興奮した記憶があります。


7nocs18.jpg

HELL KITTY


7nocs19.jpg

メーターをカウルに直接装着。
大変参考になります。今度真似させて頂こうかと。


7nocs20.jpg

こちらはSR。
あんまり原型がありませんが。


7nocs21.jpg

トライランフのカスタムで時々見る、吸排気逆転。
進行風の影響を受けるからセッティングが難しそうです。


7nocs22.jpg

サスは一本で、右サイドに。
シートレールのラインがきれいですねー。




7th New Order Chopper Show②

7nocs⑦

昨年はメタルワークの途中で出展されてたチャージャー付きの車両。
今年はフィニッシュされて出展されておりました。

7nocs⑧

グラマラスなラインですねー。


7nocs⑨

こちらも以前展示されてたことのある車両。
もう一度、じっくり細部の作り込みを見たいと思ってたのでありがたいことです。


7nocs⑩

ごついリア周りの作り込みが好きです。
マフラーはテールエンドでのセンター2本出し。


7nocs⑪

超有名なこちらのショップの部品、使ってみたいなーと思っているのでこの機会にじっくり見て来ました。


7nocs⑫
7nocs14.jpg
7nocs15.jpg

どう考えてもぼくの汚いバイクには似合いそうにはありませんが、手間のかかった美しい部品で思わずうっとり。
購入しても部屋に飾りっぱなしになってしまいそうです。

プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06