黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

おNEWマフラー

中古ですが、マフラー買いました。
まさに今の私が捜し求めていた一品。

20090621スパトラ①

2in1のスーパートラップマフラー。

よくある2in1のスパトラは大体サイレンサーが地面と平行なんですが、このマフラーはややアップになってるんです。
これで、右側のバンク角もかせげる!!(・・・といいなぁ)

そして、この形状は恐らくイージーライダース製。
つまり、今後ミッドコン化する際、このエキパイであれば少なくともイージーライダース製のミッドコンは間違いなく装着できるのです!!
(これはとても重要な点)


20090621スパトラ②

ただし、スパトラ本体は恐らく別途装着したもので、しかも盛大に凹んでます。
「多少のすり傷はございます」って説明はあったけど、こりゃ擦り傷とかいうレベルじゃないんですけど・・・。

スパトラ本体は置いといて、まずはエキパイのぐだぐだな塗装を剥がすところから開始です!


あれ?ブレーキペダルが戻らない・・

今日、天気もいいし近くの峠道を気持ち良く流しておりました。
(へたれなんで攻めるとかでは決してありません)
そしたら、少し強めにブレーキをかけるとリアのブレーキペダルが戻らない!!

これはもう、ドラッグスターではお決まりのトラブルですね。
ブレーキペダルのグリス切れです。

20090614ブレーキペダルグリスアップ

そんなわけで、車載工具でちゃっちゃとばらしてグリスアップ。
ブレーキペダルが戻らない原因として、他にもトルクロッドのマフラーへの干渉があるんですが、ある日いきなり症状がでるなら十中八九グリス切れでしょう。

なお、純正車載工具ではこのような応急手当はできません。
不安な方は、安いリチウムグリス(ホームセンターで100円以下で売ってます)、14mmのスパナ、8mmのhexレンチ位は車載工具に加えておきましょう。
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06