黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

フロント倒立化②~ホイール届きました。~

20090728ホイール①

今度はホイールが届きました。
国産の中空ホイール。
せっかくドラッグスターをカスタムするんだから、使うパーツも極力日本のメーカーのを使用します。
これぞ、ジャメリカン!!

20090728ホイール②

中空ホイールという言葉が表すように、ハブは中空になっております。
しかも!なんとスポークまで中空。
すげー、これはすごい。
ビレットホイールではできない、キャストホイールならではの特権ですね。
鉄リム+鉄スポークと比べたらやっぱり明らかに軽いです。

後は、ステム一式を入手したら加工にだせるんですが、お目当ての年式のパーツがなかなか見つからなくて難儀しております。
でもこのじわじわ進めてる感がやっぱりプライベートカスタムの醍醐味の一つですね。

フロント倒立化①~ついに買っちゃった!!~

20090719倒立フォーク

ボアアップ&ポリッシュエンジンに並ぶ、黒亀号のもう一つの大きなカスタムをついにスタートさせます。
うわ~、買っちゃったよ~。

当然、ドラッグスターのステムには装着できません。
かといって、R1のステムもドラッグスターにはつきません。

とりあえず、今年中には完成させます!
・・・多分。

マフラー、着けましょ!!

20090621スパトラ①

先日ご紹介したマフラー。


20090702マフラー①

残念な状態のエキパイを400番のペーパーで水研ぎした状態。
グラインダーは近隣住民の迷惑なので使えません。


20090702マフラー②

写真の上側は1500番まで水研ぎした状態。
下側は、その後ピカールでささっと磨いた状態です。


20090702マフラー③

数時間かけてマフラー全部を磨きました。


20090702マフラー④

早速、装着してみました。
このマフラー、どうやらステップのオフセットカラーは不要のようで、すんなりつきました。
サイレンサーは予想通り汎用品を後付けしていたようなので、取り付け位置は全然合っておりませんでした。
写真はとりあえず汎用のステーを組み合わせて無理付けした状態です。

エキパイの地面からの高さは決して高くはないんですが、横への張り出しがt以前装着していたアメリカンドラッガーズのype9より遥かに少ないのでバンク角は明らかに増えてくれました。

また、エキパイもズボンに接触しにくくなり、うれしい限りです。


プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07