黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

中古マフラー

yahoo!オークションで購入した中古のスパトラ2in1。

20110228①

見た目は綺麗なんだけど、思わぬ落とし穴が。
実はサイレンサーを抜きたいのに、全然抜けないんです。
個人でできるありとあらゆる手段を使っても抜けずに今に至るわけで・・・
この度とうとうプロの元に持っていくこととなりました。

20110228②

そして、ようやく抜けました。


20110228③

いろいろやりましたがやはり簡単には抜けず、最終的にはインナーサイレンサーに鉄棒を溶接、マフラー本体を固定したうえでその鉄棒をどつきまくって抜けました。

抜けたら、溶接した鉄棒を削り落して終了です。

パッと見、きれいに見える部品でもなにがあるかわかりません・・・・。


かめ2号の今後の予定

現在かめ2号はフロント周りを中心にばらばらです。

20100211フェンダー取り付け③

一年位前に倒立化はできたものの、実際に装着してみるとやはりまだまだ各部に調整を必要とする部分があることがわかりました。
今回はそれらの部分の調整を行う為に、再度フロント周りを分解しているのです。

DSCN1309.jpg

一番肝となるステムシャフトももう少し長さが欲しいので、新たに作り直します。
それと併せて、ハンドルロックの追加もします。

DSCN1297.jpg

そして、切れ角を増やすためにタンクを交換します。
ファットな純正タンクだとハンドルバーやらトップブリッジが当たってしまうので・・・

タンクを交換するということは、メーター類も新たに用意する必要があります。
タコメーター、スピードメーター、各種インジゲーターは既に用意できておりますので、どんどん作業を進めていく予定です。




プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728 02