黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

オイル受け皿

オイル交換する時の、オイル受け皿を新調致しました。

20110730.jpg

ホームセンターやオートバックスでお馴染みのエーモン製。
ホームセンターで500円程で購入しました。

なかなか使いやすくて良いです。


6th NEW ORDER CHOPPER SHOW ~その③~

20110721①

バイカーズストアクラッチさんのDS250。
パーツの紹介でしょうか?


20110721②

今後シートとタンクとの流れをどうされていくのかが楽しみです。


20110721③

こっちは同じくクラッチさんのマグナ。


20110721④

マグナでは珍しい、ミッドコン化。
トルクロッドの取り回しや、ステーの取り回しに難しさをうかがい知れます。
やはり、ステップのステーはフレームから取った方が良いのでしょうか?


20110721⑤

こっちは物販ブースにあったビラーゴ。
複雑なフレーム形状をしており、カスタムベースにするにはハードルが高そうです。


20110721⑥

20110721⑦

色合いや各部の質感がハイセンスです。



6th NEW ORDER CHOPPER SHOW ~その②~

20110718①

今回のNOCSで私のお目当ての車両。
同じ倒立フォーク化している私としては各部の造りをしっかり確認したかったのです。


20110718②

もちろん目的はフロント周りなんですが、当然それ以外にも見所はたくさんあるわけで・・


20110718③

フレームに直接ステップを溶接してのバックステップ化。
この位置なら純正のリアブレーキロッドがそのまま利用でき、シンプルにまとめられますね。


20110718④

リアフェンダーもかっこいい造形です。


20110718⑤

まさに今の私の目指す、完成形のような車両。
これを直接見ることができて来た甲斐がありました。


6th NEW ORDER CHOPPER SHOW ~その①~

今年もNEW ORDER CHOPPER SHOWに行ってきました。
カスタムショーがこのような近場で見れるのは大変ありがたいことです。毎年のことですが、主催者様に感謝、感謝でございます。

20110717①

今年も天気も恵まれ、楽しいイベントでした。
友人に会ったり、意外な人に会ったり。


このようなすばらしいイベントなのですから、

20110717②

20110717③

こんな風に来場者のバイクに片っ端からビラをくっつけたり、近くの地下駐車場に停めている車にもビラを置いたりする行為はよくないと思いますよ。



早朝RUNとメータートラブル

梅雨が明けました!!
今の時期はまだ早朝はヒンヤリと涼しくて、バイクに乗ると大変気持ち良くて大好きです。

20110710①

20110710②

やっぱりバイクは楽しいなぁ。


20110710③

ふと気付くとスピードメーターが微動だにしてない・・・
症状としてはバックライトはついてるし、デジタル表示もでてる、でも針が動かない、という症状。
パルス検出の接触が悪いんかな?帰って調べよう、と思った次の瞬間には普通に動き始めました。
何が原因なのか、調べる術がないというのは気持ちが悪いものです・・・

さて、来週は国際展示場に恒例のNEW ORDERを見に行ってきます。


プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07