黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

貧乏暇なし?

貧乏暇なしという言葉がありますが・・・
最近なかなかバイクを触る時間がありません。
困ったものです。

20121120①

でもやる気だけはあるので、部品は溜まっていく一方。
あれやこれや、やりたい妄想は次から次に湧いてきます。

20121120②

まずはポジションの改善。
外人向けに設計されたバイクはやっぱり辛いです
いっそのことバーハン仕様にしても楽しそう。
ただ、トップブリッジの加工がいろいろ必要なので、時間の他に加工場所も必要です。
(思いっきりグラインダー回せる環境ってないかなー)

20121120③

BUELL史上最弱と言われる2003年式XBのドライブベルトも、対策品へのコンバートを考えてます。
ドリブンプーリー(65T)と、ドライブベルト、ベルトガードは入手済み。
あとはドライブプーリーとアイドラープーリーで部品は揃います。
その2点は社外品にしましょう。

20121120④

全く必要がないのに、ホイール買いました。
こんなかっちょいいホイールが純正だなんて、ありがたいことです。
純正でホイールカラーが銀・黒・黄・赤・青と揃っているなんて、BUELL位じゃないでしょうか?
もう無くなってしまったメーカーですが・・・

20121120⑤

状態いいって書いてあったのに、一か所傷が・・・
すぐに使用するわけではないので、のんびりリタッチします。
またやることが増えてしまった・・・(楽しみが増えたともいいます)。
ちなみに、タイヤ付きで8000円程で入手したので、文句はないのですけどね。
(他車種では考えられない値段!)

プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11