黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

倉庫、まだまだ改造中

作業台を作って、よしっ!これでたっぷりバイク遊びできるぞ!と思ったのも束の間、
なかなか思い通りにはいかないものです。

20140423①

家具を作ったり、お庭を綺麗にしたりしてたら作業机は一瞬でごちゃごちゃ。
とてもじゃないけど、こんなところで部品を分解や加工なんてできません。もしかして、床の方がマシ?
そのうち植木鉢置場なんかにされてしまいそうです・・・。

20140423②

車検の後に取り外した部品もそのまんま。
生半可雨風が凌げるとなると、ついつい放置プレーをやってしまいます。
ここらへんも早く片付けないといけません。

20140423③

とりあえず、まだまだ作業机と収納スペースが不足しているので、ここに作業台を新設します。
片付かないのはそんな理由ではない、という声も聞こえてきそうですが・・・

20140423④

いつものように2×4材とシンプソン金具でサクサクっと組み立て。
家具と違ってガレージ内のものは製作に神経質にならなくて良いので大変気が楽です。

20140423⑤

天板はいつものOSB合板を貼りつけたら、あっという間に完成。
また今度作業台の下は収納スペースにしちゃいましょう。

20140423⑥

XBが木くずまみれになっていたので久しぶりに洗車して放り込んでみた、の図。
もう一台位のスペースはあるので、パイプフレームモデルも欲しいなぁと妄想は膨らみます。
エリックさんはXB開発話で「パイプフレームは美しさだけだ!」と言っておりましたが、その美しさってやつがやっぱいいですよねー。


プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04