黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

最近のbuell君と私

20151025①

最近は乗りっぱなしになっていたので、たまには洗車なんかもしてあげました。
(車を洗うついでですが・・・)


20151025②

シートが本革になっちゃったもんだから流石に丸洗いは気が引けるので、シートカウルごと取り外し。
しかしながらここにはバッテリーなどの電装品があるので、やっぱり丸洗いは厳禁。


20151025③

そうそう、最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきたせいか、なんだかセルの周りが弱々しくなってきました。

いやいや、今年の春先に交換したばっかりじゃん!!??と声を大にして言いたいところなのですが、バッテリーなんてものはどんなバイクでも消耗品な訳ですから、そんなことで文句を言うのは筋違いというものですよね?

え?交換サイクルが短すぎ?

うーん・・・バッテリーの大きさの割にクランクが重いとか?でも、兄弟車とも言えるスポーツスター各車や、同じバッテリーを使うV-rod も世には存在しますし・・・。
このバッテリー問題は正直かなりストレスなので、どうにかしたいところです。スポーツスターではキックつけるようなカスタムもありますし、いっそキック始動に改造しちゃえばバッテリー上がりにおさらばできるかも!?

妄想をふくらましつつ、まずは充電。
XB君は電気バイクなのですよ(※ 冬季のみ)。


20151025④

20151025⑤

ちょくちょくパーツ整理なんかも進めています。

この間ブレーキパッド交換しようとしたら予備のパッドが見つからなくて、半日以上倉庫を探しても見つからず・・・・結果、自分の書斎から発見されるという残念なトラブルがありました。快適な趣味生活を送る為には整理整頓はともて大切なんですねー。

壁にパーツを掛けると一気にバイクガレージっぽくなって良い感じ。


20151025⑥

消耗品は在庫数を確認できるよう、見えるところにまとめておきましょう!

プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10