黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

メーターカバー、溶けました。

20160605①

私のビューエルくん、以前はこのようなカーボン製の低いスクリーンを付けておりました。

本来スクリーンと言えば視界を確保する為にクリアーなのが当たり前なのですが、そんな必要性も無いくらい低くて、スタイリッシュなこの部品、とってもお気に入りでした。


20160605②

日頃ぶっ飛ばすような乗り方は一切しない私なので、機能面でもカーボンスクリーンで十分だったのですが、2月の車検の時に寒いの嫌だなーっと思ってマジカルレーシングのスクリーンに交換して早くも4か月以上・・・

いやぁ、時間が経つのは早いもんだなぁ。

そろそろカーボンスクリーンに戻そうかなぁ。

と思いつつ、洗車した後屋外に放置すること2時間。


20160605③

ふとメーターを見るとなーんか、違和感。


20160605④

あ、溶けてる!!

そう、このバイクは暑い日に屋外に置いとくとスクリーンがレンズの役割をしてしまい、樹脂製のメーターが無残にも溶けてしまうのです。

知ってたのに、いままでカーボンスクリーンで無縁の話だったから完全に油断しておりました。

バイクは普通屋外に置くものでしょ!?こんな仕様でどーすんの?と文句は言いたいのですが、既に言う相手(メーカー)も無いので言いようがないですね(笑)

って、笑っている場合ではないんですけどね。

元々この超プラスチッキーなメーターは全然好きじゃないので、この機会に社外のメーターに交換したい病が発症しちゃいそうです。いや、絶対するぞー!


という訳で、スクリーン装着(特にR系)の皆さま、日差しが強くなる時期ですので、どうかお気を付けください・・・

プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06