FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

moto-com行きました!!!

今日は友人とmoto-com行ってきました。
神戸は垂水にあるお店です。
今日は前の日記にでてきた友人のバルカンのガーターフォークのステムシャフト新造の話をしに行ってきました。

20090221moto-com①

いつもどおり、パーツが所狭しと並ぶ店内。
こういう雰囲気、いいですね。
手前のオレンジのやつはバルカンですよー。

20090221moto-com②

で、お忙しいにも関わらずファクトリー内の見学をさせて頂きました。
製作中のショベル。
フロントのナロートリプルが笑っちゃうほどかっこいい!!
今日はマフラーの製作が終わるまで帰れないそうです。
お忙しいのにお邪魔して申し訳ないです・・・。

ファクトリー内では製作中の車両の説明に始まり、工具や設備の説明、基本的な技術などいろいろ為になる話をして頂きました。

20090221moto-com③

果てには、サンドブラストの説明も兼ねて実験と体験をさせて頂きました。
サンドブラストって良いですね!
欲しくなっちゃいました。
私は自己流の方法でポリッシュをしていますが、やはりプロの技術はすばらしいです。
使用する工具、方法を写真のアルミ板での実践を交えて説明して頂きました。

いろいろ為になる話しをたっくさんして頂き、充実の一日でした。
本当に勉強になりました!

関連記事

Comments
 
うろ覚えなんっすけどDS650もストロークが若干DS4より長かったような。。。
海外のサイトで以前見ただけなので、あくまでも、うろ覚えですが。
 
ご指摘の通り、V-star650もその可能性はあるんですよね。
ただ、ドラッグスターは空冷、しかも400→650のライトボアアップですら、いざとなったらボーリング(もしくはスリーブ打ち換え)、他車種ピストン流用という方法をとろうと考えてます。というかこっちの方が安上がりのような気もします。
シリンダーの高さが650と一緒ならボアだけ拡大してローコンプエンジンでもいいかな、と思ってるんですが・・・。
なんせ、バルカン800、900と違い身近にVstarがないのでいろいろ大変です・・・。

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09