FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

バンク角不足と、エキパイと

最近毎週週末になると田舎道を120km程走行しております。
ドラッグスターなんて、フレーム・足回り・パワーのどれをとってもネイキッドやSS、レプリカなんかの足元に及ぶわけもなく、峠道では常に道を譲りっぱなしです。
そんなドラッグスターでも、やっぱりバンクさせてマイペースに走れば峠道も楽しいもんです。

やっぱりバイクは楽しい!

P1040110.jpg

でも困ったことが。
そう、右にバンクさせるとすぐにマフラーを擦るんです。
いや、何を今更・・という感じなのですが・・・。

5cmのローダウンでもこれだけ擦るんだから、ビレットサスやリジットサス組んでる人は普段の運転でもかなり気を使っていることが伺いしれます。

今の私にとってはもう少しだけのバンク角が欲しいので、もう少しハイマントの2in1マフラーが欲しいですが、困ったことにDAYTONAかKENTEC位しか選択支はありません。
そしてそれらはそう簡単に手に入れられない、という状況です。
(もちろん新品だと手に入りますが、高価な部品です!)


P1040111.jpg

エキパイで合羽が溶けるのも困ったものです・・・。

この先ミッドコン化も予定しているので、マフラーの選定はより考えさせられます。
いや、ミッドコンとの相性、2in1、などの要素を考えれば、選択支は自ずとイージー一択?

関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11