FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

バイク用ポーチ、新調

新たにバイク用のポーチを買いました。
TOUGH (タフ) というメーカーのウエストバッグです。

クルーザーってシートの形状上、普通のウエストバッグやヒップバッグはシートに当たってしまい使うことができません。
かといってメディスンバッグは容量が少ないし、背負い物は重いので極力避けたい・・・。


20091015ポーチ①

そのような文句の多い私が長い間いろいろ探して到達したのがこれ。
ジャンルはウエストバッグなんだけど、感じ的にはメディスンバッグをでっかくしたような形状。
横に長くないので体の横に持ってこれば乗車時に邪魔になりません。


20091015ポーチ②

容量も結構あります。
お財布、携帯、デジカメが余裕で入ります。
これ一個で一日走り回れます。


20091015ポーチ③

このTOUGHというメーカー。
前々から気になってはいたんですが、お値段の割に作りもよくていい感じです。

関連記事

Comments
 No title
お!良い感じですね~
やっぱ背負い物はオタッキーぽくなるので避けたいところ

自分のはこれのオリーブです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/waiper/awat7.html
「SWAT」の文字がミリタリーオタクっぽくてヤですが、ベルクロなんで取り外してます
多機能すぎて「あれ?どこに入れたかな?」と物が迷子になることも‥‥
と、奥行きが広すぎてタバコやデジカメが横になっちゃうのがたまにきず♪
 いいですね~。
ちなみに私の財布はTOUGHです。
デザイン的に気に入っているのですが飾りの金具がスーツのズボンに穴を開ける悪さをします。
でも愛用しています。
 No title
>セイさん

やっぱり体の横にくるタイプのが使い勝手いいですよねー。
このSWATのやつ、何度か見たことがあります。大きくて多機能で使い勝手よさそうですね。


>ヒツジさん

TOUGHいいですよねー。
早速ですが好きなメーカーに仲間入りです。
ただ、ネット以外では取扱店がなかなか無いのが残念なところ・・・。
やっぱり実際に見て、触って選びたいんですが・・

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11