FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

フロント、立てます

どうせ倒立化によってストックのネック角になるんだし・・・・
ってことで、一足早くステム交換。
あぁ・・・どんどん純正に戻っていくのです。

20091105ステム交換①

さくさくっとばらす。
ハンドル回りを外さない手抜き作業、の図。

20091105ステム交換②

たまにはネック周りもきっちり分解してグリスアップとチェックをしましょう。

20091105ステム交換③

はい!
予想通りストックのネック角だとアンダーカウルが干渉します。
うげげ!せっかく作ったのにまた加工しなきゃいかんのか!
関連記事

Comments
 No title
いつもおかぷさんのネック周りの銀色のチューブが気になってます
自分はADかどこかのやっすいのでホース類まとめてるんですけど塗装がパリパリ剥がれて凄い不細工になるんですよね
で、どちらのつかってるのかなーって思いました。
 チューブ
>りゅう様

アメドラの製品はメッキがぱりぱり剥がれることで有名ですね。
私は浅倉商事という主にスクーター向けの製品を作ってるメーカーのものを使用してます。
ここの製品の質がいいのか、それともたまたま私のやつが当たりだったのかは分かりませんが、2年以上使用していてメッキ剥がれはございません。
よろしければ参考にして下さい。

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11