FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

フロント倒立化⑨~やっと全部揃いました~

20091121パーツ勢ぞろい①

注文してた残りの純正パーツが到着。
主にフロントフォーク関係のパーツですね。

バイクに乗り出した頃はOリング一個注文するのにも手間取ったり、そのお値段に躊躇したものです。
今では平気で何万円分ものパーツを注文するんだから慣れっていうのは恐ろしいもんです。

20091121パーツ勢ぞろい②

そして加工に出してたステムが完成。
なんか見なれた形です・・・


20091121パーツ勢ぞろい③

計画では純正ステムを引っこ抜いて移植するつもりだったんですが、結局新造してもらいました。


これで倒立化に必要なパーツは全て揃ったはず!?
ハンドル(2種類)、スイッチボックス、グリップ、マスターシリンダー、ステム、フォーク、アクスル、キャリパー、ブレーキライン、ディスク、ホイール、タイヤ!
後は各パーツの調整と組みつけとなります。

予想よりお金かかってしましました。
着きませんでしたーでは済まされません!

関連記事

Comments
 ほんに
理想の姿を求めるとお金かかりますよね(´・ω・`)
しかし金は働けばなんとかなるw
ところでフロントフォークの長さはいけそうですか?
うちのは短かったのでフォークジョイントにさらなる出費がかかりましたよorz
 No title
>230様

相変わらず鋭いご指摘・・・
そうなんですよ、そこだけが唯一不安材料でして・・・

ただ、自由長は純正フォークとどっこいどっこい、おまけにR1のフォーク組んだFXRも見たことあるので多分大丈夫、と信じております。
とうか、そうでないと困りますー(TT)

R1はストローク量が多い・・・なんて噂聞いたことがあるのは内緒です。

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11