FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

DS400解体①~未経験の領域へ!~

本日は友人が所有する不動車のDSを解体させて頂けるということで、雨の中せっせと作業してきました。
楽しかったー!

DS解体1

こちらが今回解体するDS。
型式4TR9のクラシック400です。


DS解体2

サクサク分解していきます。
ここらへんは普段の作業でも触るところなので、特に目新しい作業ではありません。
長期間放置プレー車両なので、少々錆とか固着に手こずります・・・


DS解体3

ここらへんから普段はなかなか見ない領域に突入。
バッテリーの奥にはイグナイターが設置されてます。
海外では社外のイグナイターとかあるみたいですけど、普通はこんなとこまで開けないでしょ?


DS解体4

友人数人とワイワイ作業をしてて、どーにもエンジンの中身がみたーいという話になりまして、降ろす前に開け始めましたー、の図。


DS解体5

せっかくになのでクラッチなど外せるものは外しました。
これでエンジン降ろす時にちょこっと負担が軽くなるはずです (笑)

関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11