FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

かめ3号計画①

いきなりなんですが、バイク買いました。バイク。
その名も「かめ3号(仮名)」。
完全に衝動買いです。
もういい大人なのに、こんなのでいいのだろうか・・・。

でも、前々から欲しかった車両なんです。
2台のドラッグスターと、2台の部品どりドラッグスターの計4台のドラッグスターを今まで触ってきて、ついに他車種!!
パワフルで、ツインで、スパルタンで。
本当は新車で欲しかったんですが、絶版車なので仕方がありません・・・。
さて、これで車種はわかるでしょうか?
まだ私自身も現物を見ていないので、詳細はまた後日。

手元にあった、かめ2号のエンジンO/H用の資金を使ってしまったので、これでお店に丸投げのドラッグスター650cc化計画はひとまず先延ばしです。
ですが、ばらしてても代わりに乗れる車両が手に入ったので、今後のんびり自分で650cc化計画を進めようと思ってます。

ちなみに、このかめ2号の650cc化計画。

お店に丸投げの排気量UPだと恐らく約40万円。中古のV-STAR650も50万円以内であるので、実は後者を買って乗り換えた方が安上がりなんです。
ただ、日本国内の中古車市場にあるV-STAR650は数台(某有名チェーンでも全国3台だけ!)しかないうえ、私が調べたところ、それらは全てアナログメーター車。
私のかめ2号はフロント周りがR1仕様に置き換わっているので、フロントホイールから速度を検出するアナログ仕様の車種のエンジンだといろいろ不具合が多すぎるのです・・・・。

まあ、いろいろ考えた上でのかめ3号計画。
購入に関してはかなり衝動的だったのですが、これもご縁ってやつでいいでしょう。
なんだかんだで今週納車でちょー楽しみ!!

かめ2号も今まで以上にディープに触れるチャンスなので、ニヤニヤがとまりません。
関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11