FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

ドラッグスター、社外パーツいろいろ

ドラッグスターに乗って7年。
流石に純正パーツやら社外パーツが部屋中に溢れるようになってくるようになって、重い腰を上げて処分することに。

20120218①

貧乏性なもので、なかなか物を処分できなくて困ったものです。
しかしながら、部屋の広さも有限ですので・・・。

今まで数回仕様変更したものですから、さまざまなジャンルのパーツが入り乱れています。

20120218②

メッキカバーなど、昔は大好きだったのですが、今となっては一切興味がなくなってしまい、今後も興味が湧くことはないでしょう。
そんなわけでここらへんはこういうのが大好きな人に有効活用してもらえるように、売却しよう。

20120218③

バイクに乗り始めた時、もっとも憧れたパーツ。
American Dragersのビレットフロアボード。
きれいなんだけど、バフ仕上げなのでこまめに磨かないとすぐ曇ってしまう困ったちゃん。
ステーの錆っぷりもヤバいです。

20120218④

FELIXのライザーや、PRO-1のハイパーチャージャーカバー、など。
こうした絶版パーツは流石に残しておこうかと。
作りもむっちゃ綺麗で、お気に入りです。

20120218⑤

DSCに乗ってた時、本当にほしかった純正オプションのテールランプ。
純正だけあって作りはむっちゃいいのですが、なんせ大きい・・・。
初めて現物を見たときはびっくりしたものです。

整理整頓はまだまだ続く・・・

関連記事

Comments
 
うわぁ~
ドラスタ乗りや光り物が好きな人には宝の山ですね~
 うーん・・・
>せいさま

しかしながら最近はこういう部品をつけてる車両をとんと見なくなった気がするのです。
見かけるのは完全純正か、旧車風カスタムばかり・・・
宝の山になればいいのに、と祈るばかりです。
 
自分、あんまり都会なバイカーが集まる場所へ行かないし
マグナ降りちゃってからカスタムバーニングの購読もやめちゃったし
最近はこういうの減ってきてるんですかねぇ

まぁ、たしかに自分も今は純正に限りなく近いカタチで乗ってますが‥‥(;´∀`)

ニュースクール系は自分も一時憧れましたけど
ゴマカシのきかない洗練されたパーツが多いので赤貧の私には‥‥(^^ゞ

絶版部品は高く売れるはずですよ♪
マグナの12度トリプルは、フォークジョイントとケーター延長ケーブルのセットで出品しましたが
4万円少々になりました(;^ω^)

トリプルは13000円で買ったものだったんですけどね(b´∀`)!
 
>せいさま

今はVN900のカスタムにお乗りですよね?
私の知人にも2人(かなり稀なケースですが)VN900に乗っているのがおりまして・・
あの車種はすでにかなりカスタムチックなスタイルですので、あまりいじるとかってバランスを崩してしまいそうですね。

絶版パーツは高価に売れる半面、もったいなくて売るのにちゅうちょしてしまう自分が情けないです、はい。
 
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11