FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

DS400解体④~解体続き~

20.jpg

前回の続きです。
って、写真ではもうエンジンが降りてしまっています。
重たくて、写真撮っている場合ではなかったのです・・・

作業していて判明したことは、メインハーネスを抜くにはサスを外さないといけないということ。
でもサスを外してしまったらエンジンを下ろせない。
(地面にクランクケースがごっつんこしちゃう!)

ってことでまずはエンジンです。
まずフットレスト→サイドスタンド→クランクケースカバーを外します。
その後エンジンハンガーを外すのです。
エンジンは下からジャッキで支えとかないとエンジンハンガーのボルトははずれません。

その後エンジンを2人がかりで下ろします。
車体右側にずらしていく感じです。
フレームが傷つきたくない場合は、しっかり養生しましょう。

た、たぶん1人では無理・・・なにか工夫をしないと。

次回はいよいよ腰上に突入!
関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11