黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

FRPでビューエル用シートベースの製作・あと少し?

20150215①

ガッチガチに固まってくれました。

今度は厚みもたっぷりあって、良い感じです。


20150215②

余っているガラスクロスをハサミでカット。

そして、シートカウルに乗っけてみてフィッティングを確認します。

シートカウルを型にしているのでぴったり合うのは当たり前なのですが、やっぱり各部のカーブがぴったり合うと気持ちのよいもので、そしてほっとします。


20150215③

ここからシートの形状を考えていきます。

まずは、「絶対これ以上大きいのはありえない」ラインをマジックでマーキング。

とりあえずこのラインでカットして、徐々に小さくしていきたいと思います。


20150215④

ご近所の皆様に配慮して、手ノコでカットしていきます。

FRPはディスクグラインダーでなくても簡単にカットできるので大変楽です。


・・・・一方、シートカウル加工中のビューエル君。

20150215⑤

シートカウルの替りに初めて純正のS系シートを装着してみました。

横から見るとそこそこスタイリッシュ?なのですが、これが案外幅広で上からみるとものすごくボテッとしています。

が、

跨ってみると大変快適。

お尻が痛くならない!加速の時でもしっかり体をホールドできる!


20150215⑥

うーん・・・

これが普通なのに感心してしまう自分が悲しい・・・

けど、それでもやっぱりシートカウルを使います!

自分が好きな形状はなかなか諦められないものでしょ?


関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11