黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

ガレージ整理とパーツ棚の製作

20150520⑤

今まで何回同じようなことを書いたかわかりませんが、ガレージ内がえらい状態です。

私のガレージはバイク置き場であり、バイク部品置き場であり、バイク作業スペースであり、木工作業所であり、そして庭道具置き場である超多目的空間。

最近は夏野菜のお世話等庭仕事も多いので、マメに片づけをしないとガレージ内はあっという間に農機具置き場と化してしまいます。

あぁ、かつて思い描いていたおしゃれガレージはほど遠い・・・

もっともっとバイク中心の空間にしたいのですが、どうしても場所が足りないので仕方がありませんね。


さて、そんな混沌とした空間を少しバイク用ガレージっぽくする作業を行いました。

20150520①

以前からどう使うおうか悩んでいたこのぽっかり空いた部分。

ここに棚を製作して、パーツ置き場にします。


20150520②
20150520③

作業は棚受けを取り付けて、棚板を取り付けるだけなので簡単なものです。

棚板には部品が落っこちないように細い角材を取り付けております。

我が家のガレージはスチールですが、ガレージの内装に木材があるとこのように簡単に収納を作れるのが良いですよね。


20150520④

以前から地面に転がっていた不憫なリアサスを収納。

これで少しバイクガレージ度アップ?

まだまだ整理できていない部品があるので、空いているスペースにどんどん押し込んでいかないと・・・


関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11