黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

ガレージ内の模様替え

本日はガレージ内のお片づけと模様替えを致しました。

20150627①

うむぅ、見事にモノで溢れ返っています。

本当は片付けだけで十分・・・というか手一杯なんですが、母屋の荷物の整理の為に、ガレージ内で使っているメタルラックを母屋に移すことになってしまいました。

そのメタルラックに現在乗っかっているモノのお引越し先を作る為、そしてメタルラックが置かれているスペースを有効活用する為にも、ガレージ内の配置を変更します。

整理整頓って、作業後とっても気持ちがいいのでワクワクしますねー(注:作業前の心境)。


20150627②

いきなりですが、メタルラックを分解して撤去しました、のお写真。

メタルラックはよりにもよってガレージの一番奥に置かれていたので、運び出すだけでも結構な重労働。
(なんせ、足の踏み場もほとんどないので・・・)

作業前のワクワク感はかなりダウン気味。


で、メタルラックに乗っていたものがこの時どこにあるかというと・・・


20150627③

ココ。

もうこの時点でやる気スイッチオフ寸前・・・


20150627④

とりあえず、メタルラックのあった場所に他の棚を移動させます。

ただでさえ狭いのに、床に大量の荷物が散乱しているので発狂してしまいそうな環境と化しています。

おまけに、暑い!!

でもご覧の通り荷物で出口が塞がっているので、もはや作業を終えなければ家に帰れない状況です。


20150627⑤

ほら、やればできるものです!!


ん?

20150627⑥

あ・・・・


20150627⑦

・・・・。

カウル類を壁に掛けているのをすっかり忘れて、とても重い棚を一生懸命壁に押し付けてしまいました・・・。

せっかく動かした重い棚をもう一回動かして、カウル類を救出。
多分、でっかい傷はついてないハズ(怖いのであんまり見てません)。


20150627⑧

暗くなるまで作業した甲斐あって、そこそこ綺麗になりました。

まだ終わってないけど、整理整頓はやっぱり気分が良くなりますね!

明日こそはバイクのシートを作るぞー。
関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11