黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

リアブレーキの入手と、ブレーキパッド

この間、ネットオークションでフロントブレーキ一式とリアブレーキ一式が出品されているのを発見しまして、そして結構安かったので張り付いたら、意外なことにそのまま落札できちゃいました。

ラッキー!!

で、届いたのがこちら。

20150907①

あれぇ?フロントブレーキ一式はどこに・・・?

で、よくよく商品ページを読むと、前後セットとは書かれてはいない・・・(そもそも説明文は皆無)。でも、写真はフロントのものも写っている。

で、タイトルはというと・・・
「リアブレーキセット」

あぁ、これは出品者が間違えてフロントの写真を入れちゃって、で、私がタイトルを見落としちゃって、そして前後セットと勘違いしちゃったやつですね・・・。久しぶりにやっちゃったなぁ。

って、間違えるなよ、どっちも!!


20150907②

で、でもほら!?
パッドはほぼ新品に近いから、パッド代だと思えば、安い、安い!!


20150907③

ほら?ペダルが付いてるなんて珍しいし、他の部分もむっちゃ綺麗でしょ?
と、一生懸命自分を慰めている真っ最中です。

くぅ・・・自分の確認不足が恨めしい。
皆様も入札の際はどうかお気をつけて・・・。


さてさて、そんな私の不幸話だけでは皆様の為にならないので、少しはお役に立つ話を。

20150907④

それはXBモデル用のブレーキパッド!
フロントはなかなか特殊な形ですが、リアはホンダの一部車種と共通なので、写真の通り結構流用が効くのです。
でも、パッドメーカーの対応表にはXBモデルは完全無視(ヒドイ!!)されており、最初はパッドの確保をどうしようか少しビビッたものです。

さぁ、せっかく手に入れたリアブレーキキャリパー、何に使おうかったなぁ。

関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11