黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

自作シングルシート、のその後

20150930①

20150930②

カーボンシートカウル用に自分でせっせと作ったシングルシート。見た目はそこそこイメージ通りで満足しておりましたが、元々は乗り味を向上させる為に作り始めたものなので、その目的が達成できていないと成功とは言えません。

と言うわけで、ここ最近はシートの出来を確かめるためにせっせと乗り込んでおりました。


20150930③

結論 : 痛い。

お尻のもっこり部分ができたお陰で加速時のホールド間は抜群。
足つきは・・・まぁあんま変わらないかな。

問題はこのサイド部分の尖がり。
今回分厚い革で作ったからなのか、スポンジが硬すぎたのか、とにかく尖がった部分が太ももの内側に刺さって痛い、痛い。


20150930④

20150930⑤

見た目は気に入っているのですが・・・その他にも細々と手直ししたい部分のあるので、いっそ作り直そうかなぁ?
部品を作ったり、改造するのは難しいですね。でも、それも醍醐味でしょうか?

関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11