黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

またまたホイールゲット

もう、自分でもお金の掛けるところが間違っているのは重々承知なんですが・・・


20161006①

ホイール買いました。
これで、リアは4本目です。
いやー、こんなもん買う余裕があるなら新品のタイヤか工具類を買おうよ・・・と分かっちゃいるんですけどね。

だってほら、状態のいいカラーホイールだし、プーリー付いてるし、タイヤも中古だけど付いてるしで、ついついぽちってしまったのです。
リアホイールは欲しい人がいないのか、簡単に落札できちゃうっていうのもついつい買っちゃう原因ですね。


20161006②

高年式のホイールだから、装着されているプーリーももちろん強化ドライブベルトが使える65Tのやつ。
これが初期型のへなちょこベルト用のやつだと、一回り小さくて、歯数も72Tなんですよ。

まぁ、レースをするわけでもないので、予備のプーリーがあったところでさっぱり使い道は思いつきませんが・・・


20161006③

ブレーキディスクは流石に付いておりませんが、ラッキーなことにブレーキディスク用のボルトは付属!

これは嬉しい!


20161006④

タイヤは即捨てのつもりでしたが、思っていたよりも全然状態が良いのでしばらくはこのまま使用できそう。
私と私のビューエルくんはスポーツ走行とはさっぱり無縁の世界におりますから、タイヤの状態には結構おおらかなのです。


20161006⑤

残念ながらホイールベアリングは激重だったので、流石にこちらは交換しないとダメそう。
まぁ、どこの誰がどんな感じに使っていたのかが分からないのが中古部品というものなので、消耗品は基本的に交換が必須と思っておきましょう。


20161006⑥

さて、少し前に同色のフロントホイールを入手しているので、今回のリアホイールを合わせてブラックの前後ホイールが揃いました!

それにしてもビューエルって純正で様々な色のホイールがあるもんだから、なかなか同色の前後ホールを揃えるのは手間ですね。
なんだか、トランプの神経衰弱のようです。

長年したかったことではありますが、これでようやく初期型のシルバーホイールからイメチェンすることができますよー。

関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11