黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

ビューエルさん作業完了!からの試乗

連休に入って早くも2日が経ちましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
私はというと、ようやくビューエルくんが走行可能な状態にまで仕上がりましたので、本日早速試乗に出かけました。


20170504_1buellxb.jpg

作業の詳細は引き続きブログでご紹介したいと思いますが、まずは久しぶりにバイクに乗れて嬉しいぜ!というご報告。
やっぱりバイクはむちゃんこ気持ちい乗り物ですねー。
ホイールが黒色に変わったことで、イケメン度がググッとアップしたような気がします。


20170504_2buellxb.jpg

配線でも、アクセルワイヤー製作でもトラブルの連続で苦労したけど、ちゃんと計画通り装着できたSRのスイッチボックス。バフ掛けされた質感がトップブリッジとお揃で、とってもいい感じ。
アクセルワイヤーの取り回しの自由度がアップしたので、NISSINのラジアルマスターシリンダーも楽々装着。気になる肝心のブレーキタッチなんですが、すっごいコントロールし易い反面、何だかスポンジ―な印象。17mmのラジアルマスターは横型14mm相当とされているから、横型12.7mmのbuell XB純正マスターと比較すると、パスカルの原理上は純正よりもカッチリとしたタッチになるはずなんだけどなぁ。エア抜きが完全ではない可能性が大なので、エア抜きを繰り返して、もう一回確認してみましょう。

大型連休もあと3日!この勢いで、やりたかったことをどんどん消化したいところです。
関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11