黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

XB9Rの今後

どうも皆さまこんばんは。

9月も中旬になり、かなり涼しくなってきましたねー。

バイクが大変楽しい季節です。台風来てるけど・・・


IMG_5356.jpg

最近はなかなか気楽にフラッと乗る機会が減っちゃったけど、やっぱり久々に乗ると超楽しいよ!このバイク!

でも広い場所でマジマジとこのバイクを(特に真横方向から)見て思うのは、

なんか、バランス悪くて不細工だな・・・。
勿論、私の好みでの話ですよ。

ということ。いや、このバイクはほんと好きなんですよ。

いかにも、メーカーが好きで作りました、っていう造りも好きだし、コンパクトで軽量な車体バランスも小柄な私にピッタリで本当に大好き。乗り味だって最高!

でもなー、フロントカウルが遠い上にやたらとデカいし、エアクリボックスもデカすぎだし、リアセクションはもっと小さくしたいし、スイングアームはバフ掛けしたいし、そもそもプラパーツ満載ってどうよ?って感じだし・・・くどいようですが、私の好みでの話ですよ。

というワケで、大好きな一方で不満もたっぷりある訳ですが、それをどうしたいかははっきりしているので、今後も自分好みに仕上げていくしかないのです。

本音では、BOTTpowerのXB用フレームに興味津々!
あのカフェレーサースタイルは超好みなのですが、公認取得も含めてどれくらい費用が掛かるんでしょ?組み立てバイク扱いなら、検査だけで数十万?個人だとなかなか大変そうです・・・

関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11