黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

ドイツ語のBUELL BOOK

どうも皆さまこんばんは。

選挙も重要なのは分かるけど、この瞬間ではそれ以上に重要なのが台風21号。
今も雨と風がものすごい勢いで、窓を叩きつける雨音に少しばかり恐怖を感じる程です。

”最強台風”とか言われてて、実際に我が家の周辺にも上陸しちゃった前回の台風接近よりもよっぽど今回の方が凄い勢いじゃないかな?
皆様もどうかお気を付けくださいね。


さて、こんな日は家の中で読書でも。

20171022_1buellMOOK.jpg

こちら、最近入手したドイツのBUELL本。

ずーっと気になってたんだけど、”欲しい物は欲しくなった時に買え”というモットーの元、お酒の力を借りて先日購入。

書店で2,000円以上の書籍というとものすごく高いイメージがありますが、いざネット注文となると何故かそれ程高い物ではないと思えてしまうから不思議です。
きっと、いつもヤフオク等で数万円もする部品をホイホイ購入しているせいですね・・・・。


20171022_2buellMOOK.jpg

中身は当然、 ド イ ツ 語。

何を隠そう、私はある程度の英語ならそこそこ読めるし、ドイツ語も少しなら昔かじった経験があるのです。

ドイツ語の文法は英語とほとんど同じで~、
発音はローマ字読みで~、
ウムラウトがあって~、
数字は、アイン、ツヴァイ、ドライだっけ~

・・・・・・。


・・・・・・。


だ、だめだ、実際に読んでみると何が書いてあるか、さっぱりわからん・・・・。

でも、この書籍。
文章は何が書いてあるのかさっぱり分からないのに、2,000円以上もするのに、それでも”買ってよかった”と思える内容でした。
何が面白いって、海外の方々のカスタムの方向性とか勢いは、我々日本人のそれとは全く違うことが良く分かるのです。

XB系のエンジンを使ってチョッパーを製作?
いやいや、普通そこはビッグツインでしょ(笑)、とかね。

書籍なのでその内容に触れるのは流石にマナー違反なので詳細は隠しときますが、ネット上でBUELLと画像検索すると出てくる海外のカスタム車両なんかも載ってたりします。

読書の秋、とも言いますので、物好きな方は海外の書籍にも手を出してみては如何でしょうか?


関連記事

Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11