FC2ブログ

黒亀号改め「かめLife」

バイク(BUELL XB9R)とDIYのよるガレージ製作を中心としたDIYの日記です。

 

お父さんバイカー

世の中のお父さんは、どのようにしてバイク遊びをしているのでしょうか。

20180501_1buellXB9R.jpg



ブログの更新頻度からも丸わかりなのですが、最近まったくバイクの時間がとれていません。バイクに乗ってないし、整備もしてないし、カスタムなんてもってのほか!!

20180501_2buellM2サイクロン

あれだけやる気満々だったM2サイクロンなんか、もう荷物置き場状態。いや、早く仕上げたいという思いだけはあるのですが・・・


趣味なんかに時間を使ってる場合じゃない!


わたしく事で無茶苦茶恐縮なんですが、わたくしは絶賛子育て世代。

子供がいない時は、独り身だった時とあまり変わらない頻度でバイク遊びができてました。

子供が一人の時は、バイク遊びに費やせる時間は激減したものの、いろいろやりくりしてまだバイク遊びができてました。

子供が二人になると、もうこれは無理!趣味どころか、家の掃除や洗濯物の片付けすらままならなくなります。週末なんて溜まった家事の片付けと、次の1週間の為の準備で終わっちゃいます。

この状態、子供が小さい時だけ、と思ってたんですが、いやいや全然そんなことありません。各家庭の教育方針や家族構成によって全然違うとは思うけど、子供自身から親離れするまではずっとこんな状態じゃないの?って思えてすごく恐れております。

長い人生で子供が親と遊んでくれる時期なんて短いもんだし…というのは分かってはいるんだけどなぁ。


リターンライダーにはなりたくない!


そんな訳でバイクを一旦辞めよう、という選択肢が出てきます。それで、子供が手を離れたらまたバイク乗ればいいだけですし。

所謂リターンライダーというやつで、この選択肢を選ぶのが人の親としては一般的な感覚でしょう。

しかし、わたしはリターンライダーにはすごく抵抗があります。

というのも、一旦バイクを辞めるってことは、一切バイクに乗れない時期があるってことでしょ?

そ、それは嫌だー!

例えバイク遊びに費やせる時間が激減しても、BUELL さんにたまにふらっと乗って、それが最高に気持ちよくて楽しいのを知ってしまっているから、それはどうにも我慢できません。

そして、一旦バイクを辞めちゃったら、事故するかもしれない恐怖心とか、体力的な衰えとか、他の楽しいことに夢中になるとか、いろんな理由でバイクに戻れなくなっちゃうような気がするんですよね。

だからわたしの場合、一旦バイクを降りるというのは無しで、あくまでも乗れる状態でBUELLさんを維持し続けるということに拘りたいと思います。


GWはバイク遊びができる貴重な時間


さて今はGWの大型連休真っ只中ですが、GWや正月休みは親族や友人が集まる機会が多く、子供のお世話を任せてバイク遊びができる数少ない機会なのです。

一日中乗り倒そうか、がっつり整備しようか迷うとろこですが、この連休は整備・カスタムコースに決定!


20180501_3buellXBホイール交換

ずーーーとやりたくて、部品も揃ってて、でも長いこと放置していたBUELL XBのホイールブラックアウト化が、とりあえず完了しました!

シートフレームのバフ掛けとか、アンダーカウルの塗装とか、M2サイクロンの組み立てとか、やりたいことはたくさんあるのにGW後半のお天気はどうやら下り坂・・・どこまで作業できるかな??

では!!

関連記事


Comments

Body
プロフィール

おかぷ

Author:おかぷ
BUELL XB9Rでのバイク遊びと、DIYによるスチールガレージ改造をメイン扱っているブログ。
過去の内容をまとめたホームページもやってます。

過去作業のまとめ
KAMElife
過去の作業内容をまとめたページです。
なるべくブログ形式より見やすいようにしています。

XB9Rホイールベアリング交換
BUELL XB9Rホイールベアリング交換

XB9R強化ドライブベルト化
BUELL XB9R強化ドライブベルト化
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場



BUELL XB用 K&Nオイルフィルター

BUELL XBカプラー端子補修部品

BUELL XBホイールベアリング(フロント)

BUELL XBホイールベアリング(リヤ)


シート用のスポンジはここで入手!
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08